「お客には3回通ってもらえ」
「3回来て初めて自分のお客になる」
「お客は3回通って見極める」 など。
どうも、この3回という所にポイントがあるみたいですね。接客業は。
これは、銀座のクラブでもそうらしいです。
お客側も、「3回通うと常連として認めてもらえる」など
思うらしいですが・・
そんな悠長なこと言ってられます?
美容室って、そこまでお客さん甘くないですよね?
初めて行って微妙なら次はないですよ。
「いや〜微妙だったなー、今日の美容室。でも、次また行ってみようかな・・」
って、なります?ならないですよね?
そうなんですよ。
一発勝負なんですよ!美容室って。
銀座のクラブも一発勝負だと思いますが、
たぶん銀座より美容室の方が過酷な戦いだと思います。
理由は、わかりますよね。
髪の毛やりますから。美容室は。
お客のダメージがデカいでしょ。飲み屋より。
飲み屋のダメージは財布くらいでしょ?あと、もしかしたらプライドがちょっと傷つくかもしれませんが。
美容室は、髪型失敗すると、不幸を背負いますよ、お客さんが。生身の体に。
家から出たくないわ、仕事行きたくないわ、悲しいわ、腹が立つわで
感情は最悪です。
だから、3回なんて余裕ないです。
1回目で決めて、『何か・・よかったな。』と思わせること。
これは、コツがあります。
技術ではありません。
今の自分の技術はそのままで、
初回のリピート率が確実にアップする方法があります。
それ教えます。
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