2014年10月1日水曜日

新規のお客をリピートさせる方法 1

「お客には3回通ってもらえ」
「3回来て初めて自分のお客になる」
「お客は3回通って見極める」     など。

どうも、この3回という所にポイントがあるみたいですね。接客業は。

これは、銀座のクラブでもそうらしいです。

お客側も、「3回通うと常連として認めてもらえる」など

思うらしいですが・・

そんな悠長なこと言ってられます?

美容室って、そこまでお客さん甘くないですよね?

初めて行って微妙なら次はないですよ。


「いや〜微妙だったなー、今日の美容室。でも、次また行ってみようかな・・」

って、なります?ならないですよね?

そうなんですよ。

一発勝負なんですよ!美容室って。

銀座のクラブも一発勝負だと思いますが、

たぶん銀座より美容室の方が過酷な戦いだと思います。

理由は、わかりますよね。

髪の毛やりますから。美容室は。

お客のダメージがデカいでしょ。飲み屋より。

飲み屋のダメージは財布くらいでしょ?あと、もしかしたらプライドがちょっと傷つくかもしれませんが。

美容室は、髪型失敗すると、不幸を背負いますよ、お客さんが。生身の体に。

家から出たくないわ、仕事行きたくないわ、悲しいわ、腹が立つわで

感情は最悪です。

だから、3回なんて余裕ないです。

1回目で決めて、『何か・・よかったな。』と思わせること。

これは、コツがあります。

技術ではありません。

今の自分の技術はそのままで、
初回のリピート率が確実にアップする方法があります。

それ教えます。

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