2012年5月8日火曜日

パーマ比率をあげるコツ2

パーマをおススメする時に大切なことが2つあります。

1、パーマをかけるメリットを説明する
2、パーマをかけた後お客にとってどういう変化があるかをイメージさせる。

パーマをかけるメリット・・・
「お手入れ、スタイリングが楽になる」「前髪が自然なカールがになる」etc


パーマをかけた後お客にとってどういう変化があるかをイメージさせる・・・
「ふんわりとしたシルエットで優しく見える」「カールがあって、かわいくなる」etc


この二つがないとパーマは売り物になりません。
それは・・・
『お客がパーマをかける理由がないからです。』

意味もない物にお金を払うほど、お客は暇ではありません。

確実に、それが自分の為になることが解るまではお客の動機は作れません。

パーマを売りたければ、まず ”気づかせること” が大切です。

お客の立場で考えてみてください。




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